納豆発見!即ゲット!

納豆パック
納豆パック

東日本大地震の後、乳製品や納豆が品薄になっている。

特にヨーグルトはスーパーやコンビニでもほとんどない。

更に、納豆はめったに見ない。

原因は計画停電らしい。

そんな中、ふと歩いていると道路わきに16時からの八百屋さんという小さな店先に何気なく置いてあった”おかめ納豆”

見つけた時には”おおーっ”という気分だった。

置いてあったのは4パックだけで、ひとつ130円。

迷わず手に取り、店内のレジに向かった。

すると、先客も野菜とともに納豆を手にしていた。

更に、後からもう一人の客が納豆だけを手に入ってきた。

やっぱり、これを見つけたらみんな買うね。

今や貴重品となった納豆。

これを食べないとなんとなく元気が出ない。